東京23区内の私大定員抑制案に対する反応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前も書きましたが、東京23区内の私大の定員増を抑制する案が出ています。

これに対して日本私立大学連盟が反対意見を表明しました。

まぁ当然の反応だと思います。

 

どちらもそれぞれの立場からの言い分があると思います。

当事者である東京の私大の立場に立てば足枷をはめられることになりますし、

本県のような地方都市の中小企業からすると、働き手となる大卒の若者が都会に吸収されてしまいます。

日本全体の人口が増えて続けていた時はこのようなことは問題にならなかったのですが・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*